パッソに乗って数日目でなんか感触が悲しくなってきたので、ステアリングとシフトノブを純正ディーラーオプションの本革のものに交換しました。





ただ、このクラスの本革ステアリング/シフトノブはクッションが薄いので、スバルの上位モデルやレクサス、欧州車上位モデルのようなふんわりした革ではありません。初めて握ったときは「!? ウレタンステアリングと変わらなくね!?」と思いましたが、まぁ使い込んでみると確かに本革です(当然)。

ステアリングはステアリングスイッチごと交換になります。エアバッグユニットは交換にはなりません。シフトレバーは純正ではボタン周りが黒でしたが、これに交換するとサテンシルバー/メッキシルバーになります。

ほんのり本革の香りが嬉しいです。
工賃込みで両方で2.7万円でした。