会社でiPhone 7(中古、シルバー)と、エレコムの安いケースを支給されたので、自腹でケースを買いました。いつもの純正品です。




iPhone 7/8兼用の純正レザーケースです。PRODUCT (RED)と悩んだのですが、赤の発色が落ち着きすぎていたのでまぁ普通に無難な色に。

iPhone 8用になってからケース上のボタンの質感が少しメタリックっぽくなりましたね。高級感が少しアップ。




ところがツマからは「紛らわしい」と不評。左から順にツマの6S、私の会社用7、個人用7。




確かにiPhone純正レザーケースはけっこう手の油を吸って変色するので、そうしたらツマのケースとの一瞬の見分けはしにくくなるかも。




それにしてもこの色をチョイスする率がけっこう高い。DSC-RX100 IIIのケースも純正のこれだし、ショルダーバッグもこれ。写真には写ってないけど名刺入れもペンケースもこの色だったりする。まぁ、リラックマ色ですよね。


トーンオイルヌメ ショルダー


価格改定されて高価くなったなぁ…これ。自分が買ったときの1.5倍か。