PS4のカメラの線を延長した方がいるようですが、私はPS4にPSVRを繋ぐためのUSBケーブルを何とかしたかったです。PS4はフロントにしかUSB端子がないので、PSVRを常時繋いでおくとUSBケーブルが結構目障りです。

そこで、このケーブルを買ってみました:

両面挿せるL型USBケーブルというのは、左右どちらにでも出せるのが便利ですよね。両面挿せるUSBケーブルはこういうところにも便利なわけです。

5D4A0782

ただ、実際挿してみるとやっぱり意外と出っ張るような…。
まぁ通常のケーブルよりは全然出っ張らないですけど、もう少し本体に沿うような形状を期待していたのですが残念です。

PS4 Proだと背面にUSB端子があるらしいんですけどね。